22年2月22日

仕事上の申請書で日付を確認することがあって、今日は平成22年2月22日だってことに気づいた。


。。。というただのつぶやきで終わってしまうので、昨日書き残したことでも。

土曜日の友人の結婚式、内容については触れなかったけど、とてもよかった。いや、もちろんいつも結婚式や二次会の後はいい気分になるんだけど、いつも以上に心温まる気分になった。

理由ははっきりしない。2人は8年も付き合っての末の結婚で、年月の長さからくる安定感がにじみ出ていたからかもしれない。友人とは高校の吹奏楽の同じパートで一緒に頑張った仲だから、感情移入しやすかったからかもしれない。単純に余興も終わってホッとして二次会で酔っぱらってたからかもしれない。

最後の二人の挨拶がとてもよかった。内容はよく覚えていない。けれど、たぶん内容ではなくて、気持ちが良く伝わってきた挨拶だった。二人の気持ちを少し共有して、みんなへの感謝の気持ちを受け取って、心温まって会場をあとにする。

帰りながら友達とよかったねぇとしみじみ語りながら歩いた。

22年2月22日」への2件のフィードバック

  1. あ、なんかちょっとわかる。
    内容じゃなくて、心にあふれてくるものがあるっていうの。
    言葉では よかったねぇ としか言えないけど。

    この歳にして、今までに味わったことのない感情に出会えたりするのって不思議。

  2. そうやねぇ。
    まだうちらも若いっちゅうこったな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*