カナダ旅行記:トロント

カナダ旅行日記、いきます。


はじめの目的地はケベックシティだが、乗り継ぎの都合で入国はトロントからとなった。

トロント

カナダ最大の都市トロントは、今回の旅においてただの乗り継ぎの中継点にしか過ぎなかったが、乗り継ぎの待ち時間が5時間ほどあったので一箇所だけ観光することにした。

ちなみに成田からトロントへのフライトは12時間。時差14時間。よって時間は巻き戻り、この日は一日が38時間程度あったことになる。長い一日だった。。。

さて、観光したのはCNタワーというところ。2007年までは世界一の建築物だったところだ。(旅行中は今もここが世界一だと思ってた。。。)展望台に昇りたかったが、順番待ちのため昇るのに1時間半かかると聞いて断念。適当に写真取ったり、通りがかりのおっさんに話しかけられたりして観光を終えた。


首が痛い!

しばらくトロントの街をぶらぶらしてみた。街の雰囲気はとてもアメリカっぽい。ニューヨークもこんな感じなんだろうなぁって思った。(スパイダーマンとかでしか見たことないけど。)街ゆく人々は様々な人種がいて国際色豊かだった。


街並みはこんなかんじ

途中、コスプレの格好した人たちと大量にすれ違った。なにかのイベントか?日本のアキバ文化はカナダにも浸透してるんですね!すてきです。

そんなトロントでの数時間。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*